15 12月
ixyoukon

一昨日から更に寒くなって来て、起きるのがとても辛くなって来たけれど、天気が良かったので部屋の掃除をしようと思い、何とか起きて部屋の掃除をしました。
12月に入ったので、電気の傘の埃を取ったり、部屋中の埃を取って掃除機をかけたりと、少しずつ大掃除に入りました。
日曜日は、部屋のガラス磨きをしました。
毎年磨いているせいか、余り汚れていなくて良かったです。

 今日の朝も寒かったけれど、早く起きないと中々体が動かないので、頑張って起きました。
冬は体が温まる迄時間がかかるので、少し早く起きる様にしないと出勤するのが遅くなってしまう恐れが有るので、寒くて起きられない様な事が無い様にしたいです。

 自転車を漕いでいる時も寒くて中々進まない様な事も多くなって来たので、少しでも早く家を出られる様にしたいです。
今日は風が無くてまだ良かったのですが、先週の様に風が強いと向かい風で自転車が進まないので、少し早目に出る様にしようと思います。

 最近日本海側から四国にかけての大雪で孤立したり、凍死したりする人が相次いでいるので、今の寒さは異常だと思います。
最近毎年寒いですが、出来れば今年の2月の様な大雪は降って欲しく無いと思います。
ケノン脱毛器

comments

14 12月
ixyoukon

私は約20年ほど前から競馬をやっています。
始めたきっかけは、高校生の時に、競馬の存在をしり、
友達と競馬場に行きました。
ローカルな競馬場だったため、締切1分まえと言っときながら、なかなか
締切がこないルールとなっていました。
おもしろい。
みんあになるべく買ってもらうためかな!?
そこから、かれこれ競馬はやっており、最初はこつこつと100円単位でかっていましたが、
そのスリルからか、いつの間にか一攫千金を狙う亡者と変わっていきました。
(自分のことだけど)
友達は100円単位に30点くらいかっていて、「それじゃ、もうからないよ」って教えてあげたんだけど
、その友達は、楽しめればいいって言ってました。

私は、楽しめるだけではダメで、やはり儲けなければ、楽しめれないですね。

それで、これは自慢話になっちゃいますが、20年もやってると、それなりに勝つときもあります。

数年前にG1でワイド3点買いをしたことがあって、それも1点を7万円つかい、トータル21万円を
投資しました。
そのときは、買った馬が来るかどうかがドキドキでした。

で、買った馬が来たときには、さらにドキドキしました!
ワイドをかったので2点あたり、2つとも5倍くらいだったので、なんと70万の配当がありました。

もうけは50万くらいでした。

人生あとどれくらいあるかわかりませんが、あと数回は、これを超えれたらいいなーと
思っています。
等級制度って何?

comments

10 10月
ixyoukon

プロジェクトの契約期間が終了し、現在一人で本社に戻って、次のプロジェクトへの参加に待っている状態。
次も同じような体たらくでは恐らく今後仕事を任されなくなってしまう。
故に前回の経験を思い起こし、今後どんな対応をするべきなのかを再度考えたいと思う。
前回のプロジェクトで問題だったのは、開発もそうだが、処理詳細の設計や単体テストの項目づくりが文章として成り立っていない部分が多かった。
これは日本語というよりも、データがどのように運ばれているのかシステマティックな文章で書かなければならない為、この手の言い回しがよく分からなかったのが背景にある。
今後のこの手の言い方を心得ていくことが課題だが、現在は上司と社長、そして私一人だけであるため、相談できる人が少ない。

故にまずは自分で解決できる範囲を改め、対策をとっていくしかない。
あのプロジェクトに参加し、戦力として使えるようになる為には、普通にシステマティックな言葉を正しく使えるようになり、そしてプログラムの内容を正しく理解し、この部分がこのプログラムにおいてどんな結果を齎すのか想定結果も書けるようにならないといけない。
故にプログラムを書き、そしてそれを文書化し、正しくある事が出来るようになることが課題だといえる。
ミュゼ高田馬場

comments

3 9月
ixyoukon

なんか最近まずいことに休日に雨ばかりでなかなか洗濯物が干せません。
夫婦共働きで日中無人になるうちでは、休日の晴れた日以外は洗濯物はもれなく部屋干しです。
除湿器と扇風機とエアコンのドライを併用して、さらに部屋干しで臭わない系の洗剤を使ってもやっぱりちょっと部屋干し臭がするんですよね。
まあ多少の部屋干し臭は我慢すれば出来ないこともありません。問題は部屋干し出来ない大物たち、特に布団です。
長時間干しっぱなしにできない布団は、休日に晴れている上に予定がなくて家にいられる日ともろもろの条件がそろった日しか干せません。
でもこの季節絶対寝汗はかきます。特にうちの旦那は超汗っかきのため、朝起きると布団が触ってわかるくらい湿ってる。
こりゃもうダメだと思って、ついに布団乾燥機を買いました。
これでじめっとした布団とおさらばできる!
昔実家にも古い布団乾燥機があったけど、やっぱり新しいものは色々進化しているみたいです。靴乾燥モードがあったり、洗濯物乾燥用のカバーがついていたり。
もしかしてこれで部屋干し臭ともお別れできるかも?
まだ布団しか試していませんが色々楽しみです。
とりあえず今日はふかふかのお布団で熟睡できるといいな。
M字ハゲ

comments

18 8月
ixyoukon

また今年も子供の夏休みが始まりました。
私は働いているので子供は日中は学童に通っていますが、
毎朝6時半にラジオ体操に行き、学童までの時間に朝食の準備、洗濯物、お弁当作り、自分の仕事の準備と
また目まぐるしい夏休みが始まりました。
何が1番大変かというとやはり夏休みの宿題ですよね。
習字に毎日の日記、計算ドリルに漢字ドリル、図画工作と小学生も大変だなとつくづく思いますが、
それをチェックしなければならない私もかなり大変です。
仕事から帰っても家事と宿題チェックに追われています。
やっと一息つけるのが夜の8時。
それから主人の夕飯の支度をして寝るのは毎日11時回っています。
そして朝は決まって5時起きです。
もう毎日時間が足りないしゆっくりしたいと思うのですが、これも私の役割だと思いへとへとになりながらも
日課としてやっています。
今はまだ子供が小学校2年生なので漢字や計算も教えられるのですが、
勉強が苦手だった私は小学校高学年になると教えてあげられるか不安ですね。
子供も頑張っているのだから私もお盆休みはどこか楽しい所へ連れて行ってあげないとな思っています。
夏休みはまだ始まったばかりです。
あと1か月、私も子供に負けないように頑張らなくては。
スムージーダイエット

comments

29 7月
ixyoukon

いつもは、朝、少しでものんびりしたくて、前の晩に朝食の下準備をしておくことも多いのですが、昨日はお気に入りの漫画の新刊が2冊もあったので、つい読んでしまって準備できませんでした。夜は、遅くても12時くらいまでには寝たかったので。
それで、今朝は5時起きです。うどんときゅうりと麻婆なす。麻婆なすは市販のひき肉まで入っている麻婆なすの素を使っています。子供の頃家庭料理として食べていなかったようなものでも、最近は「○○の素」がいろいろあって、なんだか珍しいものが手軽に作って食べられるので嬉しいです。麻婆なすは脂肪分が高いから、ちょっと朝には向かないかな?でも、普段は夕食を軽めにしていますので、朝にはもうお腹がすいていて重い朝食でも普通に食べられます。ただ、食べすぎると、脂肪の取りすぎになってしまいますので、食べる量には気を付けます。きゅうりは味噌をつけて。手作りの味噌がしばらく前に熟成期間が終わって食べられるようになりました。少し甘めの味ですが、それがきゅうりにつけるとちょうどいい感じで嬉しいです。
時間があったので洗濯物も早めに干すことが出来ました。今日の天気は雨らしいのでちゃんと乾くか心配です。でも、雨の時はちょっとしっとりしたようなにおいがなんだか気持ち良くて好きです。
永久脱毛

comments

10 5月
ixyoukon

30歳を超え、バリバリ仕事だけではいけないと思い、
Continue reading…

comments

23 4月
ixyoukon

そして突然鈴井さんが起き出して、寝冷えをしてしまったのでしょうか、いきなり立ち上がり上着を羽織ると言う、こんな何でも無い行為も、面白く出来る番組。
藤村さんも、スタッフさんも、そして出演している大泉さんと鈴井さんと安田さん。
(そして、違う番組の撮影で来ていた、ディレクターさんも。
笑)時間が早朝5時になった時点で、藤村さんが、「朝6時でこの激闘!!寝釣りも終了にします!」。
ですが皆さん、あまり反応がありません。
(多分、まじ寝していたのでしょうね。
笑)そして朝がやって来て、空が白んで来ました。
日の出を前に釣りをしている大泉さん。
そんな中、大泉さんに当たりが!かなりの引きを見せてくれましたが、上げてみると、かなり小さめのゴマフエダイでした。
それを最後にとうとう長丁場だった、「激闘!!寝釣り決戦」は、綺麗な日の出と共に、終わりを告げました。
鈴井さんが最後に非常に良い言葉を聞かせてくれました。
「勝った、負けたじゃなく、楽しむ事がいかに大切かを教えられました。」と。
久し振りの水どうだったからでしょうか。
鈴井さん、感無量の表情でした。
大泉さんも少々ボヤきながらも、楽しめた様子で私も見ていて気持ちの良い、「珍しい」(笑)終了のシリーズでした。
(ですが、最後に貝殻で出来た島がある。
と言う、ロビンソンさんの言葉でそのまま皆さんは、そのまま寝ずに貝殻の島に行き、最後は海で泳いで終わりました。
本当にこのシリーズは最後までしっかりと、笑わせてくれました。
そのお陰でお腹が今痛いです。
笑)「水どう、大好き!!」
ベルタ酵素

comments

17 4月
ixyoukon

ちゃんと、ディレクションしております。
そして翌朝。
伊勢神宮に到着。
途中で仮眠を取った皆さん。
ですがやはり狭い車内で体制を変えながら、寝ていたそうで、体中が痛かったそうです。
そして伊勢さん参りの前に、サイコロです。
大泉さんが、ラジオ体操の状態から、振ったサイコロが示した行き先は、「無理して近づく新幹線 仙台」。
一応、JRで名古屋まで出て、そこから乗り継ぎ2回で、とりあえず仙台まで、行く事が出来るそうです。
ですがその前にまたしても、「生き地獄」が、ミスターを待ち受けておりました。
それは、伊勢名物「赤福」でした。
朝ご飯代わりと言う事で全部を食べ尽くした、「ミスターどうでしょう」鈴井さん。
でもやはり苦しそうでした。
と今回はここまでです。
またこの続きは、いつかの機会に、また書いて楽しさをお伝えしたいと思います。
優光泉

comments